東京にあるカレーの香辛料専門店をテレビで見た

先日、あるテレビ番組を見て面白いお店があるなあと思いました。そのお店はインターネット上でも、すごく話題になっているお店でした。人気があるらしくて、いつもお客さんが途切れないみたいでした。そのお店というのが、カレーの香辛料などを扱うお店でした。沢山の香辛料が普通に買うよりも安く手に入る事も人気の一つでもあるみたいでした。そこで、いろんな香辛料を買って、自分で作ってSNSなどで紹介する人もいるみたいです。

私はほとんどカレーを作る時は、カレールーで作っているので、すごいなって思いました。若い女の子も香辛料から作っている人もいました。私もそんなお店が近くにあったら行きたいなって思いますが、そのお店は東京でした。でも、香辛料から作るカレーってどんな味か気になります。

ハムフェア2016終わりました

毎年行われているハムフェア2016が2日間の日程で終わりました。

残念ながら今年は予定で全く行けませんでした。本当に残念でしたが、今年は来場者も多く歩くのも一苦労だったそうですね。とにかくビックサイトの駐車場に入るまでが大変だったとか、悪天候で駅から歩くのもなかなかなものであったそうです。

正直なところ、今年は行けなくても良かったのかなと思っています噂によると、どうやら喧嘩騒ぎもあったりしたそうで、楽しいイベントのはずがこういった事件が起きることに非常に残念に思います。

実際の新製品なんかも展示されていたようですが、今年はあまりパッとしなかったそうです。

行くと、どうしてもガラクタを買ってしまったりで散財する傾向なので、今年は散財せずに済みました。

凍らせるだけでご馳走になります☆

最近果物を凍らせて氷代わりにしてジュース飲むのにハマってる!

みかん イチゴ パイン レモン我が家の冷凍庫は果物に占拠されてます☆

サイダーとレモンの組み合わせがシンプルだけど最強!

だんだん溶けていくから最終的には美味しく頂きます!

お酒にも入れて飲みたいんだけど今は禁酒してるんだよなぁ…

妊活を再開したのですよ!

病院にも通い始めて本格的だよ?

まずはタイミング方から始めていますのでいつ授かってもいいように禁酒を決めたのだ!

私って偉い!?当たり前なんだろうけど思うのは自由でしょ(笑)

旦那はなぜか水に果物入れてガリガリ食べてる…

果物が食べたいなら凍らせてない分もあるから冷蔵庫から食べればいいのに?

冷たいのがいいんだってさ

でもおかげで始めて毎日のように食べてたアイスを食べる事が明らかに減ったからいいかな

シャーベットでも毎日食べてたらアイス太りしちゃうからね

中華レストラン東名台での会食について

娘がやってきた。お盆の時にどこにも行かないので、たまには外で食事をしようと。

孫たちはそれぞれ部活やスポーツセンターに通っている。

それが5時には帰ってくるとか。

それで身支度をしてレストランに行こうということになった。

この所、中華を食べていないので、たまにはどうかと。

中華街まで行くのは大変なので、近くの東名台に行こうということになった。

そこはちょっと入るの難しいのだ。

こちらからは入れないので、246号から入るようになっている。

ちょっと入り口が分りづらい。

それでも娘の旦那が上手く運転してくれた。

婆さんを車椅子に乗せて中に入る。

まだそれほど混んではいなかった。

そこで丸いテーブル席に着く。

婆さんが椅子が低いと言うので、座布団を借りた。

全部で7人の会食だ。

日頃食べ慣れたものを頼む。

下の孫はくるくる回るテーブルが珍しいらしい。

喜んでいた。

みなで1品づつ頼む。

私はチンジャオローフ。その他お焦げ料理とか炒め物が多かった。

ご飯の代わりにチャーハンも頼む。

カミさんだけがビールを頼む。

最初ちょっと待ったが、一つ出てくると、次から次へと料理が出てきた。

久しぶりの本格的な中華であった。

少しづつ食べてもかなりお腹がいっぱいになった。

少し残ったのは娘が始末した。

娘の旦那はダイエットしている。

孫に何がおいしかったかと聞いたら、スイカだと。

まあこんなものだろう。

最後に杏仁豆腐でお開きとした。

トイレに行って、すっきりした。

クーラーが入っていた。

それぞれ満足して、帰宅に着いた。

まあ夏休みの思い出には残ることだろう。

私の仕事は占い師ですが、決して怪しくありません。

私の仕事は占い師です。なかなか人に大きな声で言うことができないのですが、チャットサイトで占いをしています。というと怪しいイメージがありますよね。それに子供たちもお前のお母さん何の仕事やっているの?

と聞かれても、きっと答えられないだろうなと思います。でも決して怪しくないですよ。私は何が見えるわけでも、水晶に向かって呼びかけるわけでもなく、カードリーダーです。

あとはお話しの方が多かったりします。でもみんな人に言えない悩みってありますよね。私もあります。家族にも話せない悩みって。周りからみたらくだらないと思えるかもしれませんが、本人にとっては、真剣です。

鼻が低いだけでもコンプレックスになっている人とかいますよね。そんな人たちを救っていけたらいいなと思っています。でもね、本当は占い師なんてこの世にいなくて、みんなが幸せが一番かもしれませんね。